スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
1泊旅行
 

 ずーっと前に、日本で買ったチョコシートで、チョコレートパンを作ってみました。以前にも作ってみたのですが、チョコシートが固すぎて、うまくパン生地の中でおさまらず、厚いところがあったり、うすいところがあったりしたのですが、今回はうまく、うずまきになってくれたので写真にとってみました。賞味期限は、1週間と書いてあるチョコシートだったのですが、密封バッグにいれて、冷蔵しておいたら、結構持ちます。やっぱり焼きたてほやほやのパンはおいしいな〜。コナーもナタリーもばくばく食べてました。菓子パンに飢えている最近の私。



 そして、先日、Jの叔父さんが所有する馬をみにいってきました。叔父さんのワゴンに家族全員乗せてもらって、ビーバートンから1時間半くらいかかるオレゴンシティーというところの馬小屋に週に2,3回世話をしにいくそうです。前は2頭いたのですが、1頭は病気になってしまい亡くなったそうで、今はこのピクサーという馬だけ。馬小屋といって、農家の汚い小さな小屋とかじゃなくって、とてもきれいに整備されている馬のおうち、といった感じ。乗馬をする人のための場所があって、2回のラウンジからそこを見れるようになっていたり、至れりつくせりの、まさにお馬のリゾート。馬は甘いものが好きなんだ、といいながら、アメをあげている叔父さんをみてびっくり。お馬って、甘党だったんですね・・・。
 ナタリーは怖がって、あんまり近寄ろうとしなかったけど、普段はとっても馬好きなんですけどね。コナーは怖いもの知らずだから、近寄っていくんだけど、かまれると怖いからって、離そうとするのが大変でした。

 それから、ビーバートンから2時間半近くのドライブで、オレゴンの海岸町、ニューポートにいってきました。


 天気が悪かったので、いい写真ではないけど、「アメリカで一番小さい港」(世界で、だったっけ?)って書いてありました。ほんとかどうか知らないけど。
 これは本通りの横にある堤防から。大きな波がくると、ばっしゃーん!とでっかい潮吹雪がきて、そばにいる人たちは、テーマパークにある水のアトラクション並みにぬれていました。


 
 本通から、少し車でいったところに立ち寄って、海のそばまでいってみました。夏にはにぎわっているだろうレンタルハウスも静かでしたが、結構安くでおうちを一軒借りられるそうです。

 1泊旅行だったので、ホテルのプールで泳いだりして楽しかったのですが、水族館に行く予定だった次の日は、あいにくの雨になってしまい、水族館にはいったものの、すぐに帰ってきました。子供を連れての旅行って大変だけど、楽しかったです。また天気がよくなってきたら行きたいナー。
Myself 11:11 comments(0)
スポンサーサイト
- 11:11 -
COMMENT









Every day ife with Natalie, Conner and me
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Favorite
Favorite
Blogpet
Other