スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
イベント続き
  4月は、私たちにとってとても忙しい月です。4月3日は、結婚記念日。10日はナタリーのバースデー・・・。あ、それに税金も戻ってくるし。

 今年で6年目の結婚記念日だったのですが、Jの両親に子供たちを見てもらい、ダウンタウンのおしゃれなショッピング街へ、ディナーにいってきました。たまに二人で映画を見に行ったりすることはあるものの、久しぶりの二人のイベントなので、とても楽しみにしてて、おいしい食事を食べ、その後は、近くのカフェにいって、でっかいチョコレートケーキで、記念日を締めくくりました。

 そして、ナタリーの4歳のバースデー。これは、前回ナタリーがとても楽しんでいた、ピザレストランを予約しました。レストランといっても、ピザは付録みたいなもので、でっかい建物の中に子供たちの遊具がたくさんあるので、子供たちは遊ぶのに忙しくて、ピザなんて食べている暇はない、というところです。中に入ったとたん、ナタリーは遊んでくる!と一人で消えてしまい・・・。私たちはコナーを追いかけるのが精一杯でした。一番ややこしい年頃なもので。
 招待したお友達も楽しんでくれていたようでよかったです。毎年、アメリカの子供たちのパーティをどんなものにするのか考える親御さんたちは大変だなあ、って思うくらい、凝ったものが多いです。この日も、週末だったので、ここも子供たちでいっぱいで、パーティーもほかに4つくらいありました。


 わかりにくいけど、真ん中の白いシャツのがナタリー。お友達もAちゃんと。ね?レストランって言う感じじゃないでしょ?



 モテモテのコナー。今回は、女の子ばかりのパーティーだったので、お姉ちゃんにかこまれて、たくさん遊んでもらって、コナーは、うはうはでした。



 ナタリーのリクエスト、白雪姫のケーキ。見た目は別として、味はとってもおいしい!



 生まれてきて4年間、怪我は耐えないけど、大きな病気をすることもなく、成長してくれてありがたいです。まだまだ悩みは尽きないですが、これからも、明るく元気に大きくなって欲しいというのが、私の願いです。
Myself 01:36 comments(12)
スポンサーサイト
- 01:36 -
COMMENT
5年目の結婚記念日,そしてナタリーちゃん5歳
おめでとう!!
ケーキの色彩すごいですね(^_^;)。紫クリームの味は何味?ブドウ味かな??ww

アメリカの人って、そのお国柄なのかプロポーズとか、パーティーとか、なんか楽しい事を演出するのが上手ですよね〜。最近は日本でもそういうのかなり浸透してきたけど、まだまだかなわないという感じがします。
うちの子は親に対する依存がすごくて、親戚関係は誰も預かってくれないんですよ〜。なのですっっごく羨ましいです。
明日来 2010/04/12 5:15 AM
明日来さん
見えにくいけど、結婚六年目、ナタリーは四歳です。(結婚5年目、ナタリー5歳だったら、計算があわないかと・・・)
ケーキの色彩まで、ケーキ屋さんにいっておかなかったからこんな色になっちゃったけど、でもこれでもアメリカのケーキでは控えめなほうかも・・・。味はついてないです、色は色だけなので。
アメリカ人ってパーティー好きですよねー。でも、これもエンターテイメント国だからでしょうか。私も結構イベントごととか、考えるのが好きなので、毎年悩むけど、楽しいです。
msrsn 2010/04/12 10:31 AM
おめでとう続きだったんだね。
改めて、おめでとう。
美味しいディナーうらやましいわぁ。
二人でお出かけなんて、ここ何年もしてないなぁ。
幸せ者だよ。

今度は、スムーズな会話ができるといいけど。
はな 2010/04/12 11:40 AM
ご無沙汰してます。
結婚記念日&ナタリーちゃん4歳のバースデー☆
おめでとう!!

春先って何かとバタバタするけど、
本当にイベントが続くと大変だね^^;

ナタリーちゃんもコナーくんも大きくなったねー。
うちもプレスクールに行き始めて
益々成長を実感してるよ。

二人の育児、お疲れ様☆
確かに悩みは何歳になっても尽きないけど
お互い頑張ろうね〜♪
のりこ 2010/04/12 1:25 PM
結婚記念日にナタリーちゃんのお誕生日におめでとうございます!!
いいですよね〜、アメリカは色々な形のパーティ会場があって。
こちらはいくつかあるようですが金額が・・・(泣)
我が家はまだどうするか決めてないのですが(って遅すぎ?!)、自宅にしときます。
コナー君、今からモテモテでこの先心配ですね(爆)
Rika 2010/04/12 2:48 PM
はなさん
この前は、ちゃんと話せなくて残念だったよ・・・。うちは、4月がナタリーの誕生日と記念日で、8月が私とJの誕生日って固まっているから、イベントが続くと忙しいね。
また、チャットしようね。
のりこさん
元気?!久しぶり!いつもどうしているのかなあ、って思っているんだけど、なかなか連絡できずにいました。そうかー、おーちゃんももうプリスクールかー。早いね。英語も話してるんだ?また日本に帰る予定とかはあるの??
今度メールするね!
Rikaさん
私も自宅でやりたかったのですが、狭すぎる・・。なので、今回はここでやったのですが、広い自宅があったら、自宅で十分ですよね。プレゼントは、お友達からもたくさんもらったのですが、迷った末、私たちからは本と、ナタリーが好きな魔女の宅急便のジジのぬいぐるみ、それから、子供用のローラースケートをあげました。それが気に入っているみたいです。もうプレゼント、買いましたか?
msrsn 2010/04/13 8:38 AM
結婚記念日&ナタリーちゃんのお誕生日おめでとう!!

ここ、羽奈良も大好きだったよ〜
夏の暑さしのぎにけっこう通いました・笑

こういうバースデーパーティーできるのってアメリカだなぁ〜って思います、羨ましい
うはうは顔のコナー君が可愛い〜、面食い男子になったりしてね・笑
愛 2010/04/14 8:35 PM
愛さん
夏、暑いときは、ここちょうどいいねー。でも、愛さんのところから行くのにはちょっと距離があったのでは?!私は、運転が嫌いだから、ここまで来るのはちょっとって思ってしまうんだよね。
ずっとコナーに付きっ切りになってしまって、ナタリーをほったらかしにしなければいけないのは、ちょっと心苦しいいんだけど、公園とか、こういうところで遊ぶときはやっぱり仕方ないねー。
msrsn 2010/04/16 4:28 AM
結婚記念日&ナタリー誕生日おめでとう!
どちらも良いお祝い出来て良かったね。

自分たちのお祝いなら、自分のやりたいことだけど
子供のパーティー、しかもお友達も呼ぶとなると
色々考えなきゃだねぇ。
でも、まあ遊ぶところがあれば大丈夫!?
くみこ 2010/04/16 10:19 PM
くみこさん
そうだねー、でも、ある程度子供の好みとかがわかってきたら、パーティーを主催するのも簡単だろうけどね。まだナタリーにはこのくらいでいいだろう・・・って思うけど、もっと大きくなったら、パーティーの趣向がさらにエスカレートしそうで怖い・・・。
今年は成功したから良かったよ。
msrsn 2010/04/17 1:47 AM
ナタリーちゃん、4歳おめでとう〜〜〜!!!
すっかりおねえちゃんになったね♪

そして、ママも結婚記念日おめでとう〜〜〜!!!
そういえば、うちももうすぐだわ・・・
(でも、きっと今年も忘れられているに違いない。トホホ)

コナちんも大きくなったね!
お姉ちゃんにソックリ〜〜〜超かわいい。
今はかわいいのが一番な時期だから、
「オトコ」っぽくなるのは、もっと後でいいよ。
って、Jさんに言っておいてくださいな。笑

実は、
我が家、6月末に帰任することになりそうなのです(T T)
ホントは秋頃の予定だったんだけど、
急に話が進んで、今の段階の話ではあと2ヶ月後になっちゃいました。悲しい・・・
今からが楽しい時期なPAなのにな〜〜〜
と、とっても残念がっているところです。
が、それと同時に引越しやらの準備も進めなくてはいけなくて、買い物もしなきゃいけないし(別にしなくていーけど。笑)バタバタ、気だけ焦ってます。
ちゃんと決まったら、そのうちブログで明かします(T T)
というわけで、いつもありがとうm(_ _)m
また連絡するねー!!!
















Ri 2010/04/23 11:39 PM
Riさん
メッセージありがとう!
そうなんだー、もう日本に帰っちゃうのか・・・。でも、Y君も、Rちゃんも、こちらでの生活をすごく楽しんでいるみたいだから、二人とも残念だろうね・・・。せっかく覚えた英語も忘れちゃうだろうし。でも、こればっかりは、お父さんのお仕事だから、仕方ないね。
Riさんのハンドメイドとか、お料理とか、日本に帰っても、こっちで受けたインスピレーションを基にして、またステキな生活が始められるんではないかと思います!ブログ、続けてね!楽しみにしてるんだよー。
お友達と離れるのは寂しいよね。帰国セールしたりするんでしょ?引越しは大変だよ・・・。
また、メッセージしまーす。
msrsn 2010/05/04 9:27 AM









Every day ife with Natalie, Conner and me
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Favorite
Favorite
Blogpet
Other