スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
カナダ旅行
  久しぶりの更新です。
 5月の最初に、日本から母がきてくれて、一緒に遊びに出かけたり、ナタリーは水泳のクラスを始めたりで、バタバタしていました。

 そして、先日、母も一緒に、みんなで、カナダ・ビクトリアまで4泊5日の旅行にいってきました。
 私は結婚する前に、6ヶ月ほど、ビクトリアに住んでいたので、街は知っているけど、そのときはずっと仕事ばかり、友達もあんまりいなかったので、観光客が行くようなところはぜんぜんいけなかったので、今回の旅行は久しぶりのカナダということもあって、とても楽しみにしていました。
 母は、ヨーロッパを旅行したい、とずっと希望していた人なので、ヨーロッパみたいな歴史のあるものをここで期待するのは無理かもしれないけど、でも、ちょっとヨーロッパ気分を味わえるような旅行がいいな、ということで、お城や、母が好きな庭園などを回ることにしました。



 ワシントン州・ポート・アンジェレスからフェリーで、1時間半。車ごとフェリーに乗れるので、子供連れにはとても便利です。ビクトリアのダウンタウンの真ん中にフェリーが着くので、そのまま、観光にも繰り出せます。



 有名なブッチャート・ガーデン。日本人観光客がいっぱい来てました。



 これも有名なエンプレスホテル。



 ここのアフタヌーンティーがどうしても試してみたかったので、ナタリーと母と私と3人でティーパーティー。とってもおいしかったけど、ちょっとぼったくられたような?まあ、豪華な雰囲気が味わえたからいいけど。



 ダウンタウンから少し離れたところにある、Hatley Castleです。Jにコナーを頼んで、ナタリーと母と3人で、お城の中に入れるツアーにも参加しました。映画 X Menの撮影に使われたそうです。



 そして、これは、ダウンタウンの中心近くにある、Craigdarroch Castle。上のお城を建てた人のお父さんに当たる人が住んでいたお城だそうです。



 Fort Hillにある灯台。昔は、要塞だったそうです。



 まだ2回お昼寝をするコナーには、今回の旅行はちょっと疲れたみたいで、お城などにあんまり興味がないJがコナーのベビーシッターを引き受けてくれて、ずっとおんぶで寝かせてくれたので、感謝感謝です。

 私にとっては、6年ほどぶりのカナダ。ずっと食べたかった、Tim Hortonのドーナツも食べれたし、当時愛用していたRootsの服など欲しかったと思っていたものも買えて、満足でした。そして、ビクトリアに住んでいた頃、働いていたお店や、部屋を借りていたおうちなどにもいってみたのですが、お店にはもう知っている人は誰もいなかったし、おうちは違う人に売られていて、前に住んでいた人がどうしているかはわからない、といわれてしまい、ちょっと寂しかったです。でも、もう6年も過ぎたんだもんなー。当然かもしれないけど。

 天気にはあんまり恵まれず、帰り道なんて、大雨なのに、すごいスピードでフリーウェイを走らないといけなかったので、Jは大変だったけど、みんな無事に帰ってこれて、楽しい旅行でした。

 後1ヶ月、母は私たちの世話をしてくれる予定なので、おもいっきり甘えておきたいと思います。
Myself 06:32 comments(6)
スポンサーサイト
- 06:32 -
COMMENT
楽しい旅行になってよかったですね♪
私も少しだけカナダにいたので・・・ちょっとだけ懐かしい気分に浸らせてもらいました。
お母様、長期滞在ですね!3ヶ月くらいいるのかな?あと1ヶ月甘えちゃいましょう。
Rika@Germany 2010/06/02 8:13 PM
Rika@Germanyさん
カナダの中でも、ビクトリアは特にのんびりしているように思います。私が前に住んでいたプリンスエドワード島は、もっとのんびーりだったけど・・・。
母は2ヶ月滞在の予定です。もう1ヶ月過ぎたけど、あっというまでした。後1ヶ月、楽させてもらいます!
msrsn 2010/06/04 3:40 AM
ご無沙汰〜♪
ってか、いつカナダ行ってたのぉ?!
私達もVISAの更新でバンクーバーに行ってたのよ(笑)
ビクトリアも行きたいトコロだったんだけど
突然の体調不良で泣く泣くホテルで2日ほど過ごした
だけどね(涙)

ナタリーチャンもコナーくんも
大きくなったねーー♪
表情がとってもママ似だね☆

写真、とっても素敵なトコロだね。
私もヨーロッパ的な風景とか大好きだから
憧れちゃうなぁ☆
それにしても、バンクーバーも日本人だらけだったよ(苦笑)
のりこ 2010/06/04 4:13 PM
のりこさん
5月末にいってたよ。同じカナダの空気を吸ってたのかー?(笑)日本人はカナダが好きなのかな。ワーキングホリデーの人もたくさんいて、お土産やさんでは、ほとんど日本語も通じるしね。
体調不良だったのは、大丈夫?旅行に行くと、毎日規則どおりにはいかなくって、子供も騒ぎ出したりして大変だよね。バンクーバーも、子供連れには楽しいかもしれないね。私がカナダにいた頃は、子供がいなかったから、子供が行くようなところってあんまり知らないけど。
msrsn 2010/06/07 11:05 AM
あーーーーー。
TimHorton行きたーい!!!
Rootsにも。
カナダを離れて早5年。
ビクトリアの風景も懐かしいなぁ。

今回の旅行はお母さんも一緒で、親孝行+子供の面倒も
見てもらえて一石二鳥だね。

コナーくんはお昼寝2回なのね。
うちは1回で、その分夜中にもまだ起きるらしい・・。
くみこ 2010/06/08 12:45 PM
くみこさん
やっぱりおいしかったよー、ドーナツ。こっちでクリスピークリームのドーナツを結構食べるけど、甘すぎるし。Rootsには、可愛いデザインのものも増えていて、もっと買ってくればよかったと後悔・・・。
住んでいたときには行けなかったところにいけたので、新鮮だったよ。また行きたいなあー。
コナーは、最近は1回になってきたけど、昼寝2回だと、こっちの行動も制限されちゃって、良し悪しだったよ。
msrsn 2010/06/13 10:32 AM









Every day ife with Natalie, Conner and me
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Favorite
Favorite
Blogpet
Other