スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
骨折り損の・・・
  新しい家に引っ越してきて、もう1週間が過ぎました。先週1週間は、ナタリーのスイミングキャンプがあったので、午前中は私も自分の時間ができたものの、コナーの相手をしながらの片付けは大変で、学校の場所も遠くなったので、送り迎えで結構時間がとられたりして、思うように行動できず・・・。
 でも、何とかここでの生活も慣れてきて、子供たちものびのびと遊んでいます。
 
 が。

 昨日、ガレージセールがあったので、ナタリーが行っていたレクリエーションセンターにいってみて、ちょこっとセールをのぞいた後、ナタリーとコナーが公園で遊んでいると・・・。
 ナタリーが、うんていに捉まりたい、というので、私も手助けしていて、もう終わり、と私が言ったら、もっとやる!と聞かず、泣き出すナタリー。いつもすぐ泣くし、泣いたらなんとかしてもらえる、という根性がいやなので、「もう、すぐ泣く!」と私も怒って手助けしなかったら、一人でうんていにジャンプしようとし、そこから落ちてしまいました。
 最初、私はなんともない、と思っていたんだけど、激しく泣くナタリー。
 それでも、私の関心をひこうとして、大きな声で泣いているんだと思っていたので、「泣き止みなさい!」と私は一方的に怒っていたのですが、ずっと泣いていて、泣き止まない。
 なので、公園でもっと遊びたいと泣き出すコナーをつれて、車に二人をのせると、ナタリーが、腕が動かない、といって泣いているので、私も心配になってきて、そのまま病院につれていきました。
 でも、待合室の時間が長い、長い・・・。コナーはそのときすでにお昼寝の時間で眠たさ限界だったので、クッキーを食べさせたり、ご機嫌をとっていたのですが、泣いて泣いて、もがいてもがいて、腕をおさえているナタリーと泣きまくるコナーを連れて、レントゲン室にいかされたり、その後でお医者さんを待たされたりで、大変でした。
 で、結局、骨が折れている、といわれて、その日は一応腕を固定してもらうものをつけてもらい、来週ギプスをはめます、といわれて、私もショック・・・。
 コナーは別室で看護婦さんにみていてもらい、ナタリーを私のひざの上にのせて、お医者さんと看護婦さん、私の3人でナタリーの腕と包帯をおさえながらの作業で、やっとナタリーも落ち着いたようでした。
 帰ってきてからも、自分の腕がこんなになってしまったことにショックだったのか、動かずに、言われたとおり、枕の上に腕を置いて、静かにしているナタリー。
 (今までこんなにおとなしかったことなかったよ・・)って思うくらい、おとなしくしてました。
 右腕なので、ご飯も食べられない、トイレも私の手助けがちょっと必要みたいだし、(次の日はもうなれて、ひとりでしてたけど)私も大変です。
 次の日になって、「もう治ったかなー」っていってたけど、おいおい、まだ2、3週間はそのままだよ・・・・。
 お風呂にも入れないし、服も着るもの選ばないといけないし、ギプスがこれほど大変なものとは、今まで大怪我をしたことない私にはわかりませんでした。普通、男の子のほうが怪我が多いっていうけど、本当にナタリーは怪我が絶えません。これを最後にしてくれー。
Natalie 03:39 comments(5)
スポンサーサイト
- 03:39 -
COMMENT
びっくり!!ナタリーちゃん、よほど痛かったでしょうねぇ・・・。
私も骨折などの大怪我をしたことがないのでわかりませんが、ギプス生活もなかなか大変そう。
早く治りますように!そして、これが最後の大怪我になりますように・・・!!
sayaka 2010/07/20 12:59 AM
あらま〜、大変でしたね〜(;゜O゜)。
しかしうんていで骨折!…びっくりですね。いちばん辛いのは本人だけど、親も大変なのでケガは嫌ですよね〜。引っ越し直後だし、お疲れ出されませんように〜。
明日来 2010/07/20 2:08 AM
sayakaさん
女の子なのに怪我ばかりしていて、心配です。痛かっただろうに、私は一方的に怒っていて、それもちょっと悪かったなあって思うし。でも、見た目は本当に骨が折れているかどうかなんてわからないから、万が一と思って病院に早く連れて行ってよかったです。気をつけていても、怪我はしてしまうものですね・・・。
明日来さん
あの土曜日にあそこの公園にいかなきゃよかった、時間がさかのぼればいいのに、って何回も思いました(笑)ギプスをつけるのは木曜日になるようですが、こっちには子供用のギプスって、グリーンとかピンクとか、色のついたものがあるそうです。日本ではみたことないけど、ナタリーはピンク希望です(笑)
msrsn 2010/07/20 3:11 AM
わぁ〜痛そう〜っっっ 早くギプスが取れると良いね。うちの子だったら、痛さと、あとそのうち痒さ?で大爆発して大変だと思うけれど、ナタリーは大丈夫かな? ママ大変だけれど、何かあったらいつでも電話ちょうだいね。 話ぐらいはいつでも聞くよん♪
sara 2010/07/29 1:45 AM
saraさん
日本の夏みたいに、あんまり汗かかないから、今のところ痒さは大丈夫みたい。本人はだいぶギプスでの生活になれてきて、左手でお箸持ったり、はさみ持ったりもできるようになってるし、あんまり不満はないみたいだよ。でも、せっかくプールに入れる季節なのに、早くギプスが取れるといいのになー。
msrsn 2010/08/01 11:30 AM









Every day ife with Natalie, Conner and me
Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Favorite
Favorite
Blogpet
Other