スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
ブリッジ・ペダル
  先週、Jとコナーは、ブリッジ・ペダルといわれるサイクリングイベントに参加してきました。

 このイベントは、自転車の街、ポートランドならでは、だと思うのですが、普段は、車しか通れない道や橋を通行止めにして、自転車だけが走れるのだそうです。レース、とまではいかないけど、みんな、思い思いに自転車で走ったり、子供を連れて散歩したり、といった感じで、去年はナタリーを自転車の後ろに乗せて参加したものの、今年はナタリーが重すぎるのでコナーと一緒です。(その間、女子二人は、ランチを一緒に食べに行ってました。はは!)



 最近、写真を撮るよ、というと、ナタリーのまねをして、ピースをするコナー。これが彼なりのピースらしいです。



 この橋が普段は車しか通れない橋。とっても見晴らしがいい〜。マラソンのように、お水やサンプルのお菓子などが自由に食べられるそうで、コナーはずっと食べっぱなしだったそうです。自転車に乗ってるときは寝なかったらしいですが、家に帰ってきてから爆睡してました。

 毎年このイベントを楽しみにしている自転車好きなJ。ブリッジ・ストライドといって、自転車でなく、ウォーキングできるコースもあるらしいので、私も来年は参加してみようかなあ・・・。



 そして、やっとナタリーのギプスがとれました。3週間って、早かったようで私には長かった。ギプスを取ってもらった後、ナタリーは、まだギプスをしているみたいな格好をしていたので、「もうギプスないんだから、腕まっすぐにしたら?」って言ったら、本人、笑ってました。庭でチューペットを食べる二人。写真の撮り方がへたくそですみません・・・。ナタリーのこの服、私が自分で作ったワンピースです。うふ☆

 余談。こないだ、家族で、チルドレンズミュージアムに行ったときのこと。子供用のスーパーマーケットや、工事現場など、模擬の遊び場があるのですが、その隣にペットの病院がありました。
 犬や猫のぬいぐるみをその病院で見てもらった(模擬ですから)その後、違うところで遊んでいたらナタリーが「駐車場にいってもいい?」といいました。
 駐車場?私たちは車じゃなくって、電車でミュージアムにきたし、なんで駐車場行きたいの?というと、ペットの病院を指差すナタリー。
 駐車場・・・・・って、注射場?
 確かに、注射してもらうところは病院だけど。
 思わず、笑ってしまった私。日本語は難しいなあ。




Conner 12:00 comments(2)
スポンサーサイト
- 12:00 -
COMMENT
ギプス取れて良かったね!
普通に3週間といったらあっという間だけど、子供が怪我してたら長く感じるかもね〜。

見晴らしの良い橋を自転車で渡れるなんて良いな〜。
私も行ってみたい。
自転車なんて何年乗ってないんだろうか、って感じだけど。

注射するから注射場か。
日本語って難しいよね。
30代の私でも難しいもの(笑)
くみこ 2010/08/16 9:21 PM
くみこさん
返事が遅れてごめんなさい。
ギプスとれたら、いっぱいプールに行ったりできる!と思っていたものの、今年のこちらの夏は、とっても寒くって、暑い日は数えるほどしかなかったよ。ギプスをとってからも3週間は、自転車とか、うんていはだめ、っていわれてたよ。

30年以上かかっても、その日本語?(笑)
msrsn 2010/08/31 12:42 PM









Every day ife with Natalie, Conner and me
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Favorite
Favorite
Blogpet
Other