スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
カナダ旅行
  久しぶりの更新です。
 5月の最初に、日本から母がきてくれて、一緒に遊びに出かけたり、ナタリーは水泳のクラスを始めたりで、バタバタしていました。

 そして、先日、母も一緒に、みんなで、カナダ・ビクトリアまで4泊5日の旅行にいってきました。
 私は結婚する前に、6ヶ月ほど、ビクトリアに住んでいたので、街は知っているけど、そのときはずっと仕事ばかり、友達もあんまりいなかったので、観光客が行くようなところはぜんぜんいけなかったので、今回の旅行は久しぶりのカナダということもあって、とても楽しみにしていました。
 母は、ヨーロッパを旅行したい、とずっと希望していた人なので、ヨーロッパみたいな歴史のあるものをここで期待するのは無理かもしれないけど、でも、ちょっとヨーロッパ気分を味わえるような旅行がいいな、ということで、お城や、母が好きな庭園などを回ることにしました。



 ワシントン州・ポート・アンジェレスからフェリーで、1時間半。車ごとフェリーに乗れるので、子供連れにはとても便利です。ビクトリアのダウンタウンの真ん中にフェリーが着くので、そのまま、観光にも繰り出せます。



 有名なブッチャート・ガーデン。日本人観光客がいっぱい来てました。



 これも有名なエンプレスホテル。



 ここのアフタヌーンティーがどうしても試してみたかったので、ナタリーと母と私と3人でティーパーティー。とってもおいしかったけど、ちょっとぼったくられたような?まあ、豪華な雰囲気が味わえたからいいけど。



 ダウンタウンから少し離れたところにある、Hatley Castleです。Jにコナーを頼んで、ナタリーと母と3人で、お城の中に入れるツアーにも参加しました。映画 X Menの撮影に使われたそうです。



 そして、これは、ダウンタウンの中心近くにある、Craigdarroch Castle。上のお城を建てた人のお父さんに当たる人が住んでいたお城だそうです。



 Fort Hillにある灯台。昔は、要塞だったそうです。



 まだ2回お昼寝をするコナーには、今回の旅行はちょっと疲れたみたいで、お城などにあんまり興味がないJがコナーのベビーシッターを引き受けてくれて、ずっとおんぶで寝かせてくれたので、感謝感謝です。

 私にとっては、6年ほどぶりのカナダ。ずっと食べたかった、Tim Hortonのドーナツも食べれたし、当時愛用していたRootsの服など欲しかったと思っていたものも買えて、満足でした。そして、ビクトリアに住んでいた頃、働いていたお店や、部屋を借りていたおうちなどにもいってみたのですが、お店にはもう知っている人は誰もいなかったし、おうちは違う人に売られていて、前に住んでいた人がどうしているかはわからない、といわれてしまい、ちょっと寂しかったです。でも、もう6年も過ぎたんだもんなー。当然かもしれないけど。

 天気にはあんまり恵まれず、帰り道なんて、大雨なのに、すごいスピードでフリーウェイを走らないといけなかったので、Jは大変だったけど、みんな無事に帰ってこれて、楽しい旅行でした。

 後1ヶ月、母は私たちの世話をしてくれる予定なので、おもいっきり甘えておきたいと思います。
Myself 06:32 comments(6)
1/1
Every day ife with Natalie, Conner and me
Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< June 2010 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Favorite
Favorite
Blogpet
Other